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DUCATI OWNER'S MANUAL
エンジン タイミングスペック バルブリフト キャブレータ−主要スペック
スパークプラグ ブレーキ/クラッチ トランスミッション ドライブチェーン
フレーム ホイール タイヤ サスペンション
電球・ヒューズ類 重量 指定油脂 締め付けトルク
■慣らしの方法 ■定期点検

慣らしの方法
走行距離 回転数 備考
400SS 750SS/900SS/900SL
〜500km 6500〜7000rpm
の間に留める
5500〜6000rpm
の間に留める
初期の間は、制限回転域内でエンジンに様々負荷と回転を与える。
エンジン/ブレーキ/サスペンションへのより効果的な慣らしを行うため、カーブの多い起伏に富んだ場所で走行するのが理想的である。
※走行距離100km内では、ハードブレーキを避けることをお勧めする。
〜1000km 〜8000rpm 〜7000rpm 車両の全ての機械部分を互いに馴染ませるため、エンジンの主要部品の寿命に悪影響を与えないよう、乱暴な運転と高いエンジン回転(特に上り坂)を持続させる事を避ける。
ドライブチェーンを時々点検・調整・給油する事。
〜2500km エンジンから高い性能を引き出す時は慎重に。
※もし慣らし1000kmの時点で長距離走行をしていない場合は、慣らし時期を4000kmまで延長する。

同マニュアルの別のページでは・・・・
走行距離 回転数
4000SS 750SS 900SS/900SL
〜500km 7000rpm 6000rpm 6000rpm
〜3000km 8000rpm 7000rpm 7000rpm
〜4000km 11000rpm 9000rpm 9000rpm

さらに英語版の400SSオーナーズマニュアルでは・・・・
走行距離 回転数
〜500km 7000rpm
〜2500km 8000rpm
3000〜4000km 11000rpm

さらにさらに、付属してきた「ドカテイ 400SS/97」という紙には・・・・
走行距離 回転数
0〜500km 6500rpm
500〜2500km 7500rpm
2500〜4000km 9500rpm

ちなみに私の400SSは英語のマニュアルに従い、慣らしをしました。

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